自律神経失調症ネックレスは本当に効くの?

いきなりですが質問です。

自律神経の乱れを治す方法で正しいものはどれでしょうか?

十分な睡眠をとるようにする

適度な運動をする

乱れた食生活を変える

薬を飲む

マッサージをする

入浴方法に気をつける

答え

 

全て正解です。。。。正解というかネットに流れている情報です。

本当にこれらが自律神経の乱れを治すことができるのでしょうか。

  • 自律神経が乱れているときは不眠になりがちです。寝たくても寝れませんから睡眠をとるためには睡眠薬に頼らないとダメでしょう。
  • 適度な運動や食生活を変えることは生活習慣を変えることですね。ダイエットが永く続かないのは生活習慣を変えなければならないため強い意思が必要となります。
  • 薬を飲んで自律神経の乱れを治すのが手っ取り早いですが、副作用が怖いですよね。。。
  • マッサージや入浴方法なんて、気休めでしかありません。

ということで、

どれも自律神経を整える一般的な方法なので間違っていませんが効果は不明です。

自律神経が乱れる仕組み

自律神経の乱れとは、交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまうことです。

本来、交感神経と副交感神経は場面場面で適度に働くことで日々よりよい生活を送ることができるのですが、交感神経が過度に働いてしまい生活習慣が乱れてしまうのです。

交感神経とは、試合前などの興奮(覚醒)した状態

副交感神経とは、睡眠前のリラックスした状態

ということで

自律神経が乱れてしまっている場合、副交感神経を引き出す必要があります。

副交感神経は就寝前のリラックスした状態のことなので、リラックスさせる効果のあることをしなければなりません。

リラックスさせる効果と言えば「ヒーリング」です。

 

~ ヒーリング ~

心をリラックスさせるヒーリング。

ヒーリングサロンに行くのもよいのですが、カンタンにヒーリングができるのは音楽を聴くことです。

好きなアーティストの曲を聴くのもよいですが、1番いいのはヒーリング効果の高い曲、すなわちヒーリングCDを聴くことなんです。

ヒーリングCDは、森林の中にいるかのような音源で心が落ち着く効果があると言われています。

ヒーリングCDが落ち着く理由

あまり知られていませんが、ヒーリングCDはソルフィジオ周波数の528Hzで作られた曲ということなんです。

ソルフィジオ周波数
ジョン・レノンのImagineやHey Judeにも使われていると言われている癒やしの周波数で、13種類ある周波数のうちのひとつ【528Hz】は「DNAを修復する」チカラを持っていると言われています。

DNAが破壊されると心身が衰えていきます。破壊されたDNAは元には戻りません。破壊される前に修復することで健康なカラダでいられるのです。

ソルフェジオ周波数528Hzのできること

●質の良い睡眠が取れるようになる
●心が穏やかになる
●身体の緊張がほぐれる
●リラックスできる
●自律神経の回復(自律神経失調症の治し方)
●便秘改善
●更年期改善

などがあります。

ヒーリングやリラクゼーション、癒しのツールとしても、医療、整体、ヨガ、気功院、レイキなどさまざまな分野でも使われています。

日本でも埼玉医科大学短期大学 和合教授もその効果を認めています。

和合教授自律神経失調症やパニック障害の人に、副交感神経を優位にする周波数として528Hzのソルフェジオ周波数を勧めています。

周波数と水の関係

人間の体の約60~80%は『水』で出来ていることは知ってますよね。

下記の動画に特定の周波数を当てると水が変化することが実証されています。

このように周波数は近くで当てないと効果がありません。

最大限効果を発揮するには、普段から身に着けることが最善です。

 

そしてソルフェジオ周波数を24時間効果を発揮するために作られたのが、身に着けるソルフェジオ周波数です。

ソルフェジオ周波数ネックレス フリークレス

自律神経を整えるネックレス フリークレス

詳細や口コミはこちら↑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする